バイバイ『学生』、ハロー『無職』

この記事をシェアする

 

4月1日。

 

 

12年間つけていた学生(児童)身分をはがされ、とうとうなってしまった。無職。

 

そんな学生身分の最後にみたアニメ、『宇宙よりも遠い場所』とてもよかったです。

 

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

 

 

まだ見てない人はアマプラで。

 

「アニメ見ないし」という方はこちら。↓

www.soredemotbc.com

 

(↑たびたび登場している、けいいち君。同い年の友達であり、僕が尊敬する男の一人。

 

感想は彼の文章が素敵すぎるのでここには書きません。個人ブログでこそッと書こうかな。)

 

 

 

うーんいま思ったらこの記事を4月1日にあげちゃってる時点で遅いな。

昨日までに書くもんでしょ振り返りみたいなものって。

 

ま、いっか。

 

 

あと、どうでもいいけどこの記事のタイトル

バイトするならタウンワ〇ク」を想起させるのは気のせい?

 

もしくはハローワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

で、4月です。

 

 

あいもかわらず物件探し。

 

ずっと先まで続く階段を眺めては、目の前の段につまづくような毎日を過ごしております。

 

結構上まで来たけれど、上の端と下の端なら下の方が明らかに近いです。

 

っていうか、頂上なんてあるんかい。

 

 

でも、今のところはその先のことをワクワクしていられています。

 

戻った方が楽だけど。そんなの誰が見ても明らかだけど。ちょっぴり楽しそうだけど。

 

 

多分、もうちょっと上った後で振り返ったら、すごい絶景が見られるんだろうって思います。

 

 

最近、毎度毎度こんなこと書いてすみません。でも吐かないとパンクしてしまいそうなんです。ご勘弁を。

 

 

週に1本くらいは、『運営カテゴリ』の記事を書こうと思います。

 

 そんな感じです。

 

それでは、またお会いしましょう。