ゲストハウスしあわせ物語

‶ゲストハウスしあわせ” 埼玉県深谷市にこの夏OPEN予定です

旅の想いが、巡り会う宿。

 

ゲストハウスしあわせは、今年夏にオープン予定のゲストハウスです。

   

場所は、埼玉県深谷市。

   

このブログは、オープンを目指すオーナーの奮闘記であり、物語です。

   

どうぞ、ごゆっくりしていってください。

   

あなたとの“仕合せ”を嬉しく思います。

   

いつかまた、宿でお会いしましょう。

ゲストハウスしあわせ開業までのスケジュール【改訂版】

この記事をシェアする

f:id:nogizacarp:20180323114118j:plain

 

こんにちは。ゲストハウスしあわせオーナーのふじっぺです。(@fjppe

 

 

ゲストハウスしあわせのオープン目標は今年7月。

 

 

それまでの時間で何をする必要があるのか、何をした方がいいのか、今一度見直していきたいと思います。

 

 

ちなみに以前書いたスケジュールはこちらから見れます。↓

 

“しあわせ”開業までのスケジュールを公開 - ゲストハウスしあわせ物語

 

なんでそんなことまで公開するのか、そこには2つ理由があって、

1つは、みんなで見守っている感覚、そして一緒に作っている感覚を持ってもらえたらな、と考えているからです。

 

 

そもそも開業日記というもの自体、必ず必要かと言われると、そういうわけでもありません。

 

 

でも、やっぱりどんな風にできていっているのか、その途中風景が見れたほうが、単純にワクワクすると思うんですよね。

 

 

 

 

ほぼすべてが予定通り行っていません。(苦笑)

 

 

 

やはりもう一度作り直す必要があります。

 

 

そうして作ったのがこちら↓

 

f:id:nogizacarp:20180323113744j:plain

 

 これでもまだかなりざっくりです。

 

 

ここから月ごとに作成していく必要があるかなと考えています。

 

 

 

それでは短いですが今日はこの辺で。

 

(書いているのは午前中なので)これから物件探しに出かけてきます。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

また、お会いしましょう。

 

 

 

(( 『運営』カテゴリーってどういう書き方していたっけ...なんでこんな固い感じなんだろう ))