ゲストハウスしあわせ物語

‶ゲストハウスしあわせ” 埼玉県深谷市にこの夏OPEN予定です

旅の想いが、巡り会う宿。

 

ゲストハウスしあわせは、今年夏にオープン予定のゲストハウスです。

   

場所は、埼玉県深谷市。

   

このブログは、オープンを目指すオーナーの奮闘記であり、物語です。

   

どうぞ、ごゆっくりしていってください。

   

あなたとの“仕合せ”を嬉しく思います。

   

いつかまた、宿でお会いしましょう。

ゲストハウスしあわせの開業資金について

この記事をシェアする

f:id:nogizacarp:20180107181907j:image

ゲストハウスの開業には一般的に500万円くらい必要といわれています。

 

 

当然ですが僕は普通の高校生なので、そんなお金持っていません。

 

 

なのでゲストハウスしあわせの開業資金は、クラウドファンディングと助成金で集めることになります。

 

クラウドファンディングとは

「こんなことをやりたい!」とインターネット上で声を上げ、支援金を募る資金調達方法。

支援金に応じたお返しをするのが特徴。(例 1,000円支援でドリンク3杯無料券 など)

 

 

クラウドファンディングはもちろん「資金集め」が目的ですが、「仲間集め」だったり「答えあわせ」といった側面もあります。

 

 

 

お金が集まらないということは、仲間が少ないということですし、その計画が人の心を動かさなかったということを意味します。

 

 

そんな宿を、例えば無理にお金を借りて開業したところで、人は集まらないと思うのです。

 

 

 

 

もしそうなったら、5年くらいかけて自分でお金をためることになるかなぁ。

 

 

 

まぁとにかく、今はやるしかないのです。“ゲストハウスしあわせ”をつくりたいから!

 

 

僕は、あなたと共に“しあわせ”をつくっていけたらと思っています。

 

読んでくださりありがとうございます。

また、お会いしましょう。