ゲストハウスしあわせ物語

現在高校3年のふじっぺが、“ゲストハウスしあわせ”を開業するまでを綴った日記です。

   

「人は人が喜ぶことをしたときに、自分も同じ喜びを得ることができる。」

子供の頃、親の肩をもんであげると、すごく喜んでくれました。

あれって、なんだかこっちもうれしかったですよね。

最近は、自分の行為が誰かを喜ばせていると感じる瞬間って、あまりないと思うのです。

あの時のように、あなたにしかできない“ほどこし”が、誰かを笑顔にする喜びを感じるばしょ。

そんな想いで、ゲストハウスしあわせはつくられます。

   

しあわせについて、詳しくはこちらへ。

ゲストハウス巡りについて 今後の予定を少し紹介!

この記事をシェアする

f:id:nogizacarp:20180211132821j:image

先日書きました、ゲストハウス巡りのお話。

 

だんだん予定が固まりつつあるのですこーし紹介!

 

2月 静岡ー愛知ー長野(?)

 

静岡

 

静岡でお店を開業しようとしている知り合いの方が、現在空き家を借りてセルフリノベーションでお店を作っているのです。

 

 

僕も自分で改造してお店を作ることを考えているので、お手伝いを申し出たら快く承諾してくださいました。

 

 

旅は静岡に前日入りし、2日目にリノベ。

 

床張りを教えて(お手伝いさせて)いただきます。

 

 

愛知

 

その後、愛知は知多半島の、南知多ゲストハウスほどほどさんに泊まりに行こうと思っています。

 

南知多ゲストハウスほどほど - トップページ

 

 

定員8人、海が近くてのんびりするにはぴったりの宿。

 

 

以前から噂はよく聞いていたので、ぜひ一度訪れてみようと考えていました。

 

 

日程次第ではもう一つ、以前も泊まった事がある有松のゲストハウスMADOさんにもお邪魔したいなとも思ってます。

 

ゲストハウスMADO|名古屋のゲストハウス

 

 

長野(?)

 

寒いですが…マスヤに行こうかな…

 

 

マスヤゲストハウス - 信州諏訪のゲストハウス

 

 

それか、神奈川あたりのゲストハウスも候補。

 

トップページ | HOSTEL & RELAXING BAR HAKONE TENT | 箱根町強羅のゲストハウス・ホステル

 

 

【鎌倉ゲストハウス】囲炉裏のある小さなお宿

 

 

 

3月に四国へ行く予定ができたので、西日本へはその時一緒に参ります。

 

 

旅の途中はその都度ブログを更新しますのでお楽しみに〜

 

 

それでは

 

また、お会いしましょう。