ふじっぺのゲストハウス開業日記

現在高校3年のふじっぺが、“ゲストハウスしあわせ”を開業するまでを綴った日記です。

この日記のあり方を考えてみる

この記事をシェアする

f:id:nogizacarp:20171031173925j:image

 

こんにちは。

 

このブログは18歳の高校生が、来夏にゲストハウスを開業するまでを綴った日記です。

 

 

さて、お久しぶりの投稿となりました。

 

今回は、これからのこのブログの書き方についてのお話をします。

 

 

いままでは自分の中で完成させてから記事に書く、という更新の仕方をしてきましたが、そもそも完成品を見せるためにブログを書くハードルが上がってしまい、最近は思うように考えがまとまらないこのが多くなってしまいました。

 

 

それでは元も子もないということで、これからは日記らしく毎日更新をしていこうと思います。

 

実は僕はいつも小さなノートを持ち歩いていて、ゲストハウス関係のことを中心に気づいたことをメモしているので、主にその内容にある、考えたことについて毎日書いていきます。

 

 

考えてからブログにするのではなく、考えるためのノート代わりにこの日記を使っていけたらなと。

それ以外にも、今までのように何かを発表するような場合は、見出しなども付けてがっつり書くつもりです。

 

 

というわけで、おそらくこれくらいの規模の記事をポンポン出していく予定でいるので、よろしくお願いします。

 

(もちろんまた書き方が変わる可能性もあると思うので、先に謝罪をしておきます。笑)

 

 f:id:nogizacarp:20171031174028j:image

 

ではまたどこかでお会いしましょう。